選べる3タイプ

f:id:kikenji:20210823123731j:plain

まあ仕方ないので俺もいい加減ワクチン打ってきた。
ちょっと調べて今一番マシそうなモデルナにした。
日本はそうじゃないようだがアメリカではファイザー、モデルナ、ジョンソン&ジョンソンのワクチンから自分で好きなのを選んで打つことができる。
大体、どこ系列の薬局はどのワクチン、などと決まっているようだ。費用はタダ。
知人の中には1回目でも腕が上がらないほど痛かったという人もいてびびりまくり、家事と食事の準備をほぼ片付けてから打ちに行ったものの、3秒でプスられて即終了。痛みも特にないので帰宅後にチーズケーキと唐揚げを製作して明日の体調不良に備えてから今寝ようとしているところだが、この調子ならたぶん明日も大丈夫だろう。
副作用は2回目がひどいとみんな言うので約1カ月先は少々憂鬱だ。でもコロナで苦しむよりはいいよな。

f:id:kikenji:20210823123751j:plain

ホンダ、アクティ!
それ欲しい。売ってくれ!
いいよなあ軽トラ。アメリカでみつけるととても嬉しい。
日頃はあまりこちらから人と喋ったりはしないのだが、もしこの軽トラが停車していてオーナーが近くにいれば確実に話しかけていただろう。それぐらいには軽トラが好き。
コミュニティ内をゴルフカートで移動する人が多いアメリカにおいて、それを軽トラでやりたいんだよな。
まあ、特に軽トラである必要はないんだが。