特ノリ


イメージ 1

毎度おなじみ、舞鶴・小樽フェリーである。

イメージ 2

世間はゴールデンウィーク開始というのに、バイクは俺を入れて10台。
意外と少ない?

フェリーにはもう10回以上乗っているはずだが、
今まで予約というものをしたことがないし、しなくて困ったこともない。

イメージ 3

今回の海は平安。
まったりのんびり。
20時間ダラダラしてるだけで北海道に連れて行ってくれるフェリーは最高。
もっと見直されてもいいんじゃないか。

イメージ 4

はい、小樽。

一緒に船を出て行くバイクたちと併走するのがなんとなく苦手なので、まずはセイコマに寄る。
結構冷えるなぁ。

イメージ 5

途中。
5度ぐらいらしく、なかなか寒い。
ツーリング中に冷え切った身体を素早く回復させるにはやはり坦々麺である。

イメージ 6

深夜に家に着いたらまず薪を焚く。

これでやっと元どおりだ。

イメージ 7

夜はともかく、日中はあったかいな。
今年はゴールデンウィークの時点で雪がもうまったくない。
あまり降らなかったようだ。

イメージ 8

ライダーハウス蜂の宿に遊びに行ってマスターのXLRの調整を手伝ってみるが、
これがわりと役立たずであった。

イメージ 9

そんな時、新車のハイゼットトラックに乗って某S氏が現れた。
おお、これが新型!
よしじゃあ試乗がてら近くを軽くドライブだ。


イメージ 14


いやー気になってたんだよ、去年モデルチェンジした新型ハイゼット。
いいねぇ、シブい。広い。よく走る。
これは売れるよな。
まだ発売から1年たってないのに神戸でもしょっちゅう見かけたよ。
隠れた人気車種かも。

イメージ 10

まあ俺は自分の平成元年軽トラが気に入ってはいるがね。

普通にあっさりエンジンかかって驚いた。
やるな550ccキャブ車!

イメージ 11

さすがに山には雪がある。
明日から天気が崩れるようで生暖かい変な気候だ。

イメージ 12

何回も書いてるような気がするが、このへんはゴールデンウィークが花見の時期。

1年に2回桜が見られてちょっとお得。

イメージ 13

ほなまた。