アーマーゾーン

アマゾンがやってくれた。

違う。こっちじゃない。

アマゾンプライムの配送車(ベンツ)がウチの郵便箱に激突。

まあ別にこれぐらいだから元に戻してさえくれればいいのだが、少々カーチェイスして配送車とドライバーを確保する必要があったし、さらにこれから補償を求めて交渉するなどは非常にめんどくさそうだ。めんどうなのは嫌だなあ、ああ嫌だ。

当たった瞬間も俺は見てなくて、隣人が教えてくれてすぐに追いかけた感じなので、アマゾンカーが当てた確実な証拠がないとか言われれば厄介な事案ではあったが。

隣人のそのまた隣人宅の監視カメラにバッチリ映っていた。

これで証拠も完璧であろう。

 

今回はご近所さんたちの協力のおかげでなんとかなりそうだから良かったものの、もしこれ直後に気づいてなければ完全に泣き寝入りだったな。ドライバー逃げようとしてたし。

郵便車が一日一回しか来ないのにアマゾンのクルマは何台もやって来るからドライバーは大変忙しいのだろう。

これからも安全運転で気を付けて欲しいものだが、そのうちこういうのも全部ドローンとかAIとかに置き換わるんだろうなあと思うと、なんとなくメモリアルな出来事ではあった。もう要らんけど。