ヤキソバをもとめてさまようオランダ人とその一行

イメージ 1

みなさんポートタワーと同じぐらい背が高い。

去年の話なんだが、オランダから知り合いが来ていたので神戸で会ってきた。

とはいえ、実際に会うのは今回が初めて。
俺のメルマガを読んでメールをくれたというから、かれこれ10年近く前に知り合っていたハズだ。
関西出身でアムステルダム在住のケイコさんと、
そのパートナーのオランダ人、フランスさん。(笑うとこ)

会う前から大体わかっていたがケイコさんはかなりテンションの高い人で、それはもうガンガンしゃべっておられた。
フランス氏はバイクが大好きで、バイクの話で3.7時間ぐらいはいけそうな感じであった。
俺はといえばいつもどおりボーッとしていたが、
ヨーロッパに来いとしきりに勧めていただいたので、一瞬ちょっとその気になった。
まぁ、先のことはわからないほうが好きなのである。

しかし、お土産にもらったオランダの板チョコはうまかったな。
さすがはバンホーテンココアの国だと、なんとなく感心した。