いいんだか、梅雨なんだか。

イメージ 1


最近夜型生活だったからな。
夜が更けても道の駅のベンチであまり眠れず、
そこから一気に走って未明の広島市街を貫通。

イメージ 2


北海道のいつもの某工場から、
仕事の開始を早めてすぐ来られないか?との電話が。
ムリ。いま山口県だし。

彼は毎年この時期、俺に電話するたびに怪しい外国語音声の留守電を聞かされて困っていたらしい。
今年はまだしも日本語でよかったじゃないか。

イメージ 3


ほりゃー関門トンネル突入ー。
気になる料金は、原付20円。
それだと徴収する手間の方が気にならないか?

九州上陸と同時に雨も降りだした。
まあいつでも降られるつもりではいたんだ。
かかってきなさい。

イメージ 4


強まる雨の中、博多に到着!
小雨だろうとナメてたがなかなか威勢よく降りやがったな。
かかってこいとか安易に言うべきではない。
ふぅ、今日はもういいわー。

イメージ 5


コンビニの肉まんについてきた中華ダレを、
メープルシロップに似ているという理由でヨーグルトにかけてみたの図。

こんなマズいもの初めて食ったよ。