血も涙もリンパ液もない


イメージ 6

コツコツ地味に稼いできた金で、ついにテニスボールマシンを買った。
ボールをどんどん自動で飛ばしてくれるヤツだ。
ちなみに中古。

イメージ 5

ひとこと、素晴らしい。今までの一人練習がムダだったようにすら思える。

しかし、結構疲れる。
なんせ相手は血も涙も脳脊髄液もないヤツで、モノも言わずにひたすら粛々とボールを打ちこんでくるのだ。
球のスピードは10段階で選べるが、俺には5でも速いので3か4ぐらいにしているのはここだけの話。
さらにボールを左右に振り分ける首振り機能というのもあり、こちらは一度使ったら息が上がるぐらいしんどかったので当分使わないことに決めた。
ボールマシンというのがここまで疲れるものとは知らなかったが、とにかく効果的なのは間違いない。
テニス用品などという狭いカテゴリーではなくいっそのことダイエット器具として売り出せばいいのではないかと思う。

イメージ 1

ガレージセールで売られていたホンダ・ゴールドウィング。
15000ドル。どなたかいかがですか。

イメージ 2

サイドカーはもちろん、後ろにこんなのもついてるよ。
リアカーっていうのこれ?
ここまでやるぐらいならクルマでいいよなとバイク好きの俺ですら思うけどな。
ひょっとしたら持ち主もそう思ったのかもしれない。

イメージ 3

意外なところでがんばっているらしいカリフラワー農家の谷村さん。
日系人かも。
良くも悪くも普通のカリフラワーでしたよ谷村&アントルさん。ありがとう。

イメージ 4

近所に新しく公園ができたのはいいが、この滑り台がまさかの俺の人生で最も怖ろしい代物であった。

一見普通の平和そうな滑り台なのに、実はやたら急角度だし手摺もない。
こんな血も涙も胃液もない滑り台は今まで見たことがない。
こんな凶器を児童公園に設置していいのか。
ディズニーワールドのアトラクションよりよっぽど怖いぞ!(行ったことないけど)

ところで、ヤフーブログが今年いっぱいで無くなるそうである。
去年はヤフージオシティーズが無くなるということでホームページのデータをよそに移行したりして面倒だったのだが、次はブログできたか。
ヤフー、赤字で苦しいのかね。利用者が多かったはずのホームページやブログに含まれる大量の情報をあっさり消去してしまうなんて、何やら貴重なビジネスチャンスを逃してるんじゃないかと素人的には思うのだが、とにかくやめるというのだから仕方ない。
一応このブログのデータも移行先が決まり次第、データだけは移しておこうと思っているが、これまで皆さんが書いてくれたコメントは移行できないそうで、ブログの内容よりもそちらのほうが残念だ。
まあ、このブログもある種の役目を終えたということだと思う。

さて、今月は1年ぶりに日本国に帰省するのであった。
運転免許更新以外には特に予定もなくお土産もなくコンビニで肉まんとあんまんを食べに帰るだけのようなものだが、いや待てよ、ラミーとバッカス、あればカルバドスも食っておきたいな。そうなるとやはりラーメンもいかねばなるまいし、牛丼などもとりあえずおさえておかねばなるまい。
自分で言うのもなんだか安いモンばっかりでいいよな。

ほなまた。