あら痛い

イメージ 1

ヨッシーが仕事中に吹きつけてきた米の粉に目をやられたといって苦しんでいたので
「だっせー」と言って笑っていたのだが、
相当痛かったようで、そのまま病院に連れて行かれた。

マブタの裏側に三角形に研ぎ澄まされた米のカケラが突き刺さっていたそうな。

…こわッ!!

この仕事、実際よくやるんよな。何かが目に入るってやつ。
麦とか米とかホコリとか鉄粉とか。

たいがいは目を洗えばなんとかなるんだが、
米のモミガラってやつはミクロ単位でトゲトゲしてるので、
凶悪なカタチのやつが目に刺さったらそりゃまぁ痛いことでしょうよ。

よいこのみんなは米の粉に注意だ。約束だぞ。


あー、時間がひっかかってかなわん。