やっていいこととやりたいことがある

 
イメージ 1
 
翌朝。
思ったとおりだ。
もう降ってはいないけどそう簡単に溶けるハズもないよな。
では完全復活したクロスカブ出動ー。
 
イメージ 2
 
クルマ通りの多い道はさすがにだいぶ溶けている。
これぐらいの路面ならまあ余裕だ。
まだ収穫前の豆が雪に埋まっているが…。
 
イメージ 3
 
ちなみにクルマもバイクもノーマルタイヤなんだが、
同じノーマルタイヤならバイクのほうがまだマシな気がするのでクロスカブで来たのだ。
クルマ歴よりバイク歴のほうがだいぶ長いから自然とそういう考え方になってしまうのだなあ。
 
イメージ 4
 
だってほら、バイクのほうがイザという時なんとでもなる気がするでしょ。
異論は色々あるだろう。でも聞かない。
 
ああクロスカブ、雪の上でもちゃんと走るよ。普通に走るよ。
 
イメージ 5
 
予想より早く着いたのでコンビニに寄る。
冬のコンビニの駐車場ってこんな感じになるんだよな。グズグズ。
連休があったせいかレンタカーもチラホラ見かけたけど、ちゃんと冬タイヤになってたんだろうか。
旅行で来ておもむろにコレじゃあビビっただろうよ。
 
イメージ 6
 
遅刻もせず爽やかに到着ー。
なにやら天気も良くなってきた。
これでまたしばらくは雪のない日に戻るのだろう。いや戻ってね。
 
イメージ 7
 
今日は一日中、雪どけの水滴があちこちから落ちる音で実に賑やかだった。
 
冬の予行演習って感じだったな。フッ。