文明開化が遠い

イメージ 1

ADSLの開通工事が昨日済んだハズのボロ屋なんだが、
どうしたわけかネットに繋がらないのには参った。

色々と調べてみた結果、
原因はどうやらプロバイダでもパソコン自体でもなく回線そのものなんじゃないかと考えるに至り、
昨日工事に来たNTTの代理店に電話を入れたところ、
担当に代わりますと言ってしばらくお待ちくださいのオルゴールちっくな音楽が流れて5分、10分、15分…

…そのまま1時間!!

電話で問い合わせをして携帯を耳に当てたまま1時間待たされたなんてのは、
もう生まれて初めてもいいところである。

しかもそれで誰かが出たわけでもなく、
ええかげん夜勤に行く時間なのでこっちから切ったのだった。

いやー、おそろしいねぇ。
怒るというより、疲れたよ。
あんなとこに明日も電話するのかと思うと。ハァ。

ボロ屋にあるボロソファ用のカバーを縫い合わせながら、
そんなことを思っている俺であった。