ブリリアント性

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はようやく富良野スキー場に来られた。

やはり平日のゴンドラは最高である。
バッツリ滑って、ゴンドラ内で本を読む。その繰り返し。
俺の理想的なウィンタースポーツスタイルである。
それはそこはかとなくモダンであり、かつシックでもあり、なおかつアンニュイ性に満ちている。

そういえばゴンドラ山頂にて、俺の名前が女性の声で呼ばれた。
人間、思いがけないことがあると混乱するというよりむしろ何も考えなくなるものだ。
声のするほうをよく見たら(俺は目が良くない)、
知り合いのプロスキーヤー餌取さんと、彼がガイドしている女性2人がいた。
この3人とは去年、偶然の経緯で一緒に滑らせてもらったことがあるのだった。
あの時は初のパウダー突入で大変いい経験をさせてもらった。
少ししゃべった後、彼らはあたりまえのようにミステリアスゾーンに消えていったが、俺は普通にゲレンデをゆく。

去年はスキー1年生でまさになんもわかってなかったが、
2年目の今シーズンになって、
自分がいかに普通に滑れてないかが今さらながらよーくわかってきてね。
パウダーやバックカントリーは確かに楽しそうだが、今はゲレンデをキッチリ滑ることにやり甲斐を感じているところなのだ。

ま、この後天気が急変して上は濃霧、下は雨。
ビチャビチャになって撤収しましたとさ。


話は変わるんだが…。

先日北海道に帰ってきたところ、
なんとNTTのネット回線が契約解除になっててな!

…てっきり銀行引き落としにしてると思いこんでたわ…。

あわてて未納分の請求書を再度送ってもらって今日全部払ったんだが、
とにかくネット環境の復旧は来月以降ということになった。

で。

いつもならパソコンの前に意味もなくたたずんでることの多い俺は、
今は薪ストーブのマキちゃん前に陣取って、
本読んだりギター触ったり薪つっこんだりしている。

…んー。

案外こっちのがいいかもな。