ソロな人たち

イメージ 2
 
おっ、なんだこのハデなオレンジ色のバイク。
 
これはひょっとして、あの横浜界隈に君臨するとかしないとか言う噂の…。
 
イメージ 1
 
えふぅさんでした。
長期連休をどこからか捻り出して気ままに北海道ツーリング中。
 
それにしても、KTM 640 adventureか。
オーストリア原産のラリーマシンだ。北海道で見ると横浜で見た時よりだいぶデカいなー。
こんなバイクと並べてしまうと、俺のXR100モタードがまるで原付のようだ。原付だが。
 
イメージ 3
 
えふぅさんとライダーハウスGOで正しくウダウダしていると、そこに偶然、ジェベル200に乗ったゆかり嬢が出没。
おー、ひさしぶり!余裕で5年ぶりぐらいな気がするな。
今やマダムな彼女はこちらもバイクで一人旅中。
ほーぅ、この時期の北の大地はずいぶんコアな顔ぶれがそろっているようだ。
 
イメージ 4
 
今日は(今日も)他に宿泊客がいないライダーハウスでジッとしていてもしょうがないということで。
はい、観光列車ノロッコ号。
まだ走ってるとは知らなかった。
 
イメージ 5
 
えふぅさんはこれからこのノロッコに乗って美瑛の居酒屋で飲んだくれて来られるそうです。
隠れ鉄ちゃんであることを悟られないよう、写真の撮り方なども控えめを装っておられるみたいですが。
 
イメージ 6
 
まぁ、バレバレだった。
 
イメージ 7
 
そして翌朝。
今日は久しぶりにスッキリと天気がいい。
ここ数日は北海道でも9月にしては寒いぐらいだったが、今日はいいなぁ。実にバイク日和だ。
本日が北海道ツーリング最終日のえふぅさん。
最終日が快晴の旅人は、それだけでも幸せだと思う。
 
お気をつけてー。