さくさくそそそと

イメージ 1
 
神戸に来ると大抵は立ち寄る、元バイク便仲間のマサやん宅に今回も出没。
Tシャツをいっちょ描いてくれと頼まれてたのを届けに行く用事もあり。
 
彼がなぜこんな文面のTシャツをリクエストする気になったのか、
という経緯をここで詳しく(ラピュタを観ながら)拝聴する。
いやぁ、そら大変でしたなぁ。
まぁ、ねぇ、人生いろいろと。
 
Tシャツと引き換えに、バブリーな薫り漂う190センチの長ーいスキー板と、
なぜか俺が以前住んでいた部屋の引越しの時にマサやんにあげた人体骨格&筋肉図が返ってきた。
板はスノーレーザーに使えるし、骨格&筋肉図はなんちゅうかこう、やはりいいね。なんとなく。
 
来たるべき合コンでの成功を祈ります。
 
イメージ 2
 
前々から限界を感じていた靴のヒモが一輪車走行中にクランクに巻き込まれてブチ切れたので、
ついに観念して新しい靴を買ってきた。
これ、アイスランドに行く直前に買ったもんだから、まだ1年半ぐらい。
北海道で仕事中の半年間はほとんど履いてなかったことを考えれば、実質1年ぐらいで摩滅したわけだ。
こんなもんだっけ?…こんなもんだった気もする。
 
新しい靴の底は磨り減って平らになった靴に比べると非常にクッション性がよろしいわけだが、
マウンテンユニのピン付ペダルにガッチリ食い込んで、意図的に足をズラせないという事実が判明。
いいんだかまずいんだか。
 
ふっ。
いいんだ。