猟色の家

 
イメージ 1
 
明石という町は。
 
イメージ 3
 
天文科学館があり。
 
イメージ 4
 
魚の棚(うおんたな)という市場があり。
 
(たぶんタコとかタイとかイカナゴとか売ってる)
 
イメージ 2
 
明石海峡大橋がよく見える。
 
ところが、俺にとって明石といえば、こんなものだけではなくて。
たとえばこのような情緒のある古い店が、なんと今もまだ残っていた。
 
イメージ 5
 
本町日活。
 
これ、俺が子どもの頃から、そしておそらくそのずっと前からあるんだよな。
風俗街でもなんでもない普通の町角に忽然と現れるポルノ映画館。
子ども心にも違和感アリアリだったが、これが今もまだ生き残っていることが不思議でならない。
 
上映する場所があるというだけでも驚きなのに、
こうして着実に新作?が撮られているらしいってのもなんだか凄いこと。
根強い需要があるんだろうなぁ。
 
ちなみに、今も昔も入館したことはない。
 
イメージ 6
 
全っ然関係ないけど、クロスカブのライトの球が8000キロで切れたよ。
 
これまでの走り方がちょっとアレだったので文句は言えない。