いつも土器土器

 
特にこれと言って書くこともないんだが…。
 
イメージ 1
 
ブライダル都市・高砂市に続いて、加古川市の攻略完了記念。
 
この大きな加古川を毎日行ったり来たり。
思ったより楽しかった。
 
イメージ 4
 
加古川はダテに一級河川じゃないので、加古川大堰なんてものがあるぞ。
 
洪水の時にはこいつがゴゴゴーッと閉じて…って実はよく知らないんだよ閉じるんだろたぶん。
 
イメージ 7
 
だいぶ春化してきたな。
 
しかし俺は寒いほうが好きだ。このバイト中は特に。
暑いとやりづらいからな。顔の日焼けも加速してしまうし。
早朝の配り始めに手がかじかんでよく動かないのがまた味わい深いんだよ。
 
イメージ 6
 
加古川にもやっぱりある、古墳。
狙ってないのに2日に1度ぐらいは自動的に古墳に行き当たってしまうのが東播地方の怖ろしいところ。
たくさんありすぎて管理も適当としか言いようがない。
でもよく考えたらこれ、昔の偉そうな人の墓なんだよな。
1000年以上前、大勢の人々が造った物体が、今もこうやって残っている。
 
こんな手ごろな山、北海道で見つけたら無意識レベルでバイク登頂しているところだ。
あぶねーあぶねー。
 
イメージ 3
 
そう言われてもなぁ。
 
イメージ 2
 
突然の雨やみぞれも風防があれば大丈夫!
と言うほどでもないことがわかった。
 
イメージ 5
 
ハッキリしろ!