なるほどこれは不審人物だ

 
イメージ 4
 
今の出稼ぎバイトは、一日にやたらとターンする。
乗車中はグルグルひたすら回っている印象しかないと言っていいぐらいだ。
数えたことはないが、おそらく一日100回どころではない。
 
そのせいなのか、このバイト期間中はとにかくタイヤの減りが早い。
2ヶ月で前後タイヤとも交換済み。
後ろはともかく前タイヤもガンガン減っていくのがよくわからない。
なんで?
 
イメージ 7
 
減ると言えば、靴もすぐ減る。
買ったばかりの気分でいた静電安全靴、1ヶ月半で穴が開いたので同じモノを買い直した。
そう言えば去年の今頃は地下足袋にハマってたなー。
今年もそろそろあったかいので足袋にチェンジしたいところだが、正直言ってまだ静電気にビビってる。
 
イメージ 3
 
こんなところにもブライダル都市高砂の陰が。
いい加減しつこい。
 
イメージ 1
 
朝の暗いうちに見つけると怨念を感じて怖い。
 
イメージ 8
 
どうせならちゃんと直して欲しい。
 
イメージ 2
 
この町、廃屋が多いんだよ。
廃屋にも梅は咲く。
 
イメージ 6
 
2月はどうしようもなくヌルルーと過ぎ去ってしまい、もう3月か。
 
このバイトのいいところは、バイクに乗り放題なところと、適度に運動できるところと、
あとは考え事に集中できるところだ。
特に朝の暗いうちから通勤通学タイムが始まるまでの静かな時間。これがいい。
 
休みの日に家にいても大して何も考えないが、
カラダを動かして何か単調な作業をしていると、自然と思考がはかどる。
今年もいくつか良いことに気づいている。
そして、ハタから見たら不審者まるだし。
 
イメージ 5
 
オマケ。
誰もあまり見たことがないであろうクロスカブの腹。
思ったより汚れてないな。
このバイクも今日でかれこれ1万キロ。
乗れば乗るほど不満なし。実に良いマシンだよ。