子が伸びる


赤子の育成に集中しているうちに、早くも7週間ほどたってしまった。

イメージ 3

俺も知らなかったが、赤子の成長というのはとてつもなく速い。
おそるべきことに、1日1ミリずつ、30グラムずつ巨大化していくのだ。
じっと見ていると伸びているのがわかるような気がするぐらいスピーディな展開である。
竹かと。アスパラかと。

この子ももはや、生まれた時に比べて明らかにデカく、重くなってしまった。
片手で抱えられるのももう時間の問題であろう。
もうちょっとゆっくりのんびり成長してくれていいのにと思うのだが、相手はそうは思っていないらしい。

イメージ 1

そしてさらに度しがたいことに、この子は日本より先にアメリカのパスポートを入手してしまった。
まあ半分はアメリカ国籍なので当たり前といえば当たり前なのだが、やはり何か違和感がある。
俺が初めてパスポートを取ったのって確か27歳頃だからな。
それが0歳でパスポ2つ持ちってどういうことよ。
俺とこの子はまるで違う環境の元に育つことになるのだなあ。

とまあこんな感じで、育成ばかりしているので他に特に書くことがない。
強いて言えば、

イメージ 2

この90度視界が変えられるメガネが微妙だった、ということぐらいだ。
あわよくば俺のデジタルライフを一変させる救世主になるかと期待していたのだが、アメリカの真っ青なケーキ並みに激甘だった。

イメージ 4

子守り。

ほなまた。