うねり

イメージ 1

昼間はホントに、
バケツをブン投げたようなひどい雨で、
歩道橋の階段から滝みたいに流れ落ちる雨水がハイライトだった。

今は、降ってないのかな。
予報じゃこれから強烈らしいんだが。

あれほどの雨の中を走ったのは久しぶりだ。
そこそこ疲れたよ。
でも、今はなんかいい感じ。

長崎のアーケード街は規模は小さめだが、
2本のアーケードが交差して、
ちょうど十字型になってるんだ。

で、俺が今いるのがその十字の中心。
24時間営業のマクドナルドもある、
このアーケードのまさに中心だ。

長崎はアーケードの規模は小さいのに、
いや今日が土曜だからか、
やたらと弾き語りが多い。

俺の四方八方で6、7組が熱唱しており、
うるさすぎてはっきり言うて歌詞もへったくれもない。
でも、アツいな。

肝心のTシャツはといえばどうも売れなさそうだが、
それでも一時、
今までで最高クラスに人だかりができたりしてドキドキしたぜ!

ま、長崎っ子に、

「かわいかー!」

を連発してもらったのだから、
もうそれで充分ってことにしよう。

狂った雨の中、すべてをシットリさせて長崎まで来たカイがあったよ。

…明日も雨やどな…。

ほなー。