寄り道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

人生初の青函トンネル突撃じゃああぁぁ!!

……。

2分で飽きる。

ま、トンネルやからなぁ。
それがまた50キロあって30分もかかるんだわ。
よく掘ったもんだ。
真上にイカやマグロがいるかと思うと特に。

さて、トンネル越えの瞬間だけ特別に乗れる特急のチョイスを微妙に間違え、
津軽今別なんていう携帯も入らん雨で泣きそうな津軽弁に違いない駅で降ろされてしまった。
でもここ、よく見たら今年の初夏にバイクで寄った道の駅の一部である。
そんなわけで、
もうちょいとだけ足を伸ばして、たぶん本州最北気味な三厩(みんまや)駅まで行ってみたのが写真。
停車15分ぐらいの間、最北気分を冷え冷えと味わっといた。

ちなみにここ、以前もちょっと書いたが昔文通してた子の故郷であって、
撮った写真をいくつか電波に乗せて送りつけておいた。
あの子も今や一児の母やねぇ。

さて、北海道よりよっぽど最北感漂う三厩を脱走したので、
あとはダラダラ南下でしょう。