寒い日のお客さん

 
イメージ 1
 
夏にも来たTOさんが仕事で函館に来たついでに再び来GO。
函館からここまではついでに来る距離ではないと思うが、人それぞれであろう。
函館名物・ハセガワストアの焼きとり弁当(でも豚肉)をわざわざ持って来た。
それにしてもあいかわらず一食が多い。俺なら一日分だ。
 
イメージ 2
 
今夜は寒く、ガンガンのヒーターのお世話に。
やってきたオーナーの話題は主に「歳を取るとヒザにくる」ということであり、
正座はつらいよねーという2人の話を俺は正座をしてバイク雑誌を読みながら聞いていた。
 
今年のライダーハウスGOのお客さんは彼で最後かもしれない。
3年前は3ページ分埋まっていた宿泊名簿は、今年は1ページで間に合った。