冬も始めてます


イメージ 5

1月だろうが2月だろうが、大体が暑いか涼しい日々が続くこの地。
昼間にテニスの練習をするなら冬が一番いい。
アマチュアプレーヤーの憧れ、キックサーブを極めるまでは故郷(くに)に帰れないと固く誓う今日この頃だ。
もうちょっとでマスターできそうな気がするんだよなー。

イメージ 1

暑いので、1月に冷やし中華(もどき)なんて余裕。

イメージ 2

このようにすでに季節感は崩壊しつつある俺だが、日本感だけはなるべく大事にするべく、節分の恵方巻を作っておく。
頻繁には作らないのでいつまでたっても長さがマチマチで、酢飯と具材のバランスも合わない。
節分の双璧たる豆まきイベントは、何か勘違いされて通報されたらイヤなのでしない。

日本感と言えば、そうかこういうのもたぶんそれなんだと思うが。

イメージ 3

実家から届いた荷物にこんな物体が入っていた。

話には聞いていたが…まさか実物を目の前にすることがあるとは思わなかった。
こんなネタ商品、すでにあちこちでレビューされ尽くしているはず。
しかしこれをわざわざ海外で食う人はそういないだろうし、ありがたくネタにさせていただく。

イメージ 4

うーーーむ。
普通のソースとチョコソースってのが別々に付いてるんだけど、普通のソースの時点でもう甘い。
ハッキリ言って分ける必要がない。
トッピングはチョコなんだか食物なんだかよくわからない、不健全そうな物質だ。

まあ、味は案外と普通だった。
晩飯として肉じゃがと一緒に食ったが、3時のおやつに食ってもそれはそれで違和感がないようなオールラウンダーぶりではある。
こういう商品を、デザインから味、包装に至るまでそつなく調整して出してくるのはさすが日本の製品。
と喜んでいいのか。

イメージ 6

しばらくスマホの加速度センサーに凝っていたので、ついでにバイクの傾きを記録するアプリを作ってみた。
これで自分がバイクをどれだけ寝かせているか、知りたいような知りたくないような現実がついにわかる!!
…と思ったんだが、俺今バイク持ってないんだよな。
クルマでしか試してないから色々不具合があると思うよ。


イメージ 7

3分で作ったアイコン