徳川家万歳!

イメージ 1

よっしゃ!売れた!!

宇都宮から首都圏に向かうつもりでなんとなく、
日光東照宮に来てしまった俺は実に冴えていたね。

東照宮に来ても無論拝観料など払わず、
いいのかダメなのか知らないが、
いきなり広い参道でTシャツを広げてみたぜ!

広げて1時間ぐらいでおじさんが買っていってくれた1枚が最初で最後だったが、
それでも3000円の収入は素敵すぎる。
ありがとうおじさん!

それにしても、やはり俺は大きな勘違いをしていたようだ。
参道でTシャツに絵を描いてると、
近くを通る人はほとんどみんなが見てくれて、
そのうち何割かは止まってくれて、
そのうち何割かは会話したり、感想を言ったりしてくれる。
とにかく、マトモに扱われて気分がよろしい。
これだよ…こういうのを求めてたんだ…。

だが、いつまでも東照宮に住むわけにもいかん。
今となっては不毛の荒野のような気配もするが、
首都圏に突入してみるぜ!
まずは群馬あたりから外堀を埋めにかかるやもしれん。

あー、ひさびさの収入で飲むカゴメ野菜生活は実にうまい…。
ちなみに、コンビニでジュースを買うのは
今の俺にとってちょっとした贅沢である。

ほなー